aisworkの日記-A-style-

フリーランスのWebライターとして働く日々

リモートで働くとは

最近、リモートワーカーの人も多いですねー💻

 

リモートワークのみで仕事をする会社もあり、求人も増えてますよ😗

 

リモートはフリーランスと同じように時間に縛られずに働ける、''自分の好きな時に好きな時間''にという

ところがモットーであるので普通の働き方とは違います。

 

副業でする方も多いと思いますが、リモートワークとして実際、本業でしている会社もあるので

アルバイトや正社員として雇っている会社もあるんですよ😚

 

でも、完全にリモートワークを行なっている会社はもちろん、業務委託契約の場合は実際に会社に行って仕事をしたり、面接をする事がないですよね。

そのためWeb面談も何度か、事前テストを行ったりと時間はかかりますし、なかなか採用が難しくなります。

 

最近はクラウドワークスやランサーズ等も多いですね。

しかし、以外と根気も必要ですしモチベーションを保つのは思っている以上に大変😰

 

自信があっても、案件をとるまで時間がかかったり

時間をかけてもなかなか最初は稼げなかったり

それでも根気強く続けるとスキルも上がります👍

もちろん報酬も上がります🔝

 

頑張れば結果として出るのでまたモチベーションに繋がります👩🏻‍💻

 

結局はこの繰り返しで、スキルを上げてライティングセンスも付くとフリーランスでもより良い仕事ができますので、より稼ぐ事ができますよね💪🏻✍🏻

 

リモートワークのみで仕事をするのは最初は簡単じゃないです😿

ですが、頑張り続けることで普通の仕事と同じように稼ぐこともスキルを付けることも可能なのです😁‼︎